これぞあるある!鳶職が家族と一緒にいる時に悔しい瞬間

土木作業員や鳶職などの「あるある」を集めてみました。

家族に言われて悔しいと思ったことがあるある!というケースの中で一番多いのは、鳶職であることを親戚に馬鹿にされたり同世代のいとこや兄弟などと比べられる瞬間です。

兄や弟のほうが頭がいいとか、いとこはサラリーマンをしていて給料もよく、結婚して子供もできたのに自分は鳶職だからまともな彼女も結婚相手も見つからず、給料も低いままで将来やっていけるか心配だというような内容の話をされると悔しい思いをします。

実際には中途半端なデスクワークよりもよい給料を稼いでいる鳶職や、住宅業界で出世する大工もいるのに一般的には下働きのように見られてしまうのが現状で、家族や親戚の集まりで悔しく思ってしまう瞬間も多いのが悲しい事実です。

外壁塗装工事で手抜きされないようにするには。優良工事会社を見分けるポイント

詳しくはこちら