これぞあるある!鳶職が家族と一緒にいる時に楽しい瞬間

土木作業員や鳶職などの「あるある」を集めてみました。

鳶職は肉体労働なので仕事をしているうちに自然と筋肉がついてくることが多いです。

そのため家族とアウトドアに行ったりスポーツをしたりDIYをするときなどに頼りにされることが多くて、とても楽しいです。

また、小さい子供が腕にぶらさがってきたり、膝の上に登ってきたりするのも楽しいです。

そこで、鳶職が家族と一緒にいる時に楽しい瞬間あるあるとしては、一緒に身体を動かして活動したり子供と遊んだりする瞬間があります。

仕事で鍛えた技や筋肉が家族の役に立っていると思うと仕事を頑張ってよかったと思うし、何より家族も楽しんでくれているので自分も楽しい気持ちになることができます。

鳶職では家族ぐるみの付き合いをすることもあるので、そういう時間もとても楽しいです。

外壁塗装工事で手抜きされないようにするには。優良工事会社を見分けるポイント

詳しくはこちら