これぞあるある!鳶職が友達と一緒にいる時に悔しい瞬間

土木作業員や鳶職などの「あるある」を集めてみました。

鳶職は新築住宅を建てたりリフォームをするなど、住まいをつくる上で必要不可欠な職業です。

それなのに世間的には少し低い目で見られてしまうので、昔の友達と一緒にいるとき悔しいと思ってしまう瞬間があるある!というケースもよく見られます。

周囲の友達はサラリーマンでデスクワークをしているのでスーツ姿なのに、自分は鳶職だから作業着で、頭を使わない簡単な仕事をしていると誤解されて悔しいこともあります。

実際には図面を読んだり数多くの道具や電動工具、建材を扱うため頭も使う仕事なのですが周囲にはわかってもらえず、結婚相手や彼女を探すときにも職業柄不利になったりするので損をして、合コンの誘いが来なくて悔しく思う人もいます。

外壁塗装工事で手抜きされないようにするには。優良工事会社を見分けるポイント

詳しくはこちら