これぞあるある!鳶職が友達と一緒にいる時に感動する瞬間

土木作業員や鳶職などの「あるある」を集めてみました。

鳶職といえばガテン系で怖いイメージがありました。

普段私が関わる事のない人達なのですが、今日は単発アルバイトで一緒に仕事をする事となりました。

仕事をしていると、その印象は当てはまり、職場も体育会系な事もあって大変苦手で、恐ろしい印象をその方に持つこととなりました。

その決め手となったのが、競争心です。

自分よりもできない奴は弱い奴と勝手に認識し、見下す感じがありました。

また、力の強さこそが全てのような感じで年上に対する礼儀というものも感じられませんでした。

何時間か経過して、お昼休憩にはいると、その職場の常連なのかその方には友達がいました。

その様子を見ると今までの印象が180度代わりました。

仲間を思いやる気持ちに長けているように感じられたからです。

その瞬間私はとても感動しました。

最終的には彼らとも仲良くなりまたいつか飲みに行く約束をしてその職場をあとにしました。

という感じの話はあるあるですね。

外壁塗装工事で手抜きされないようにするには。優良工事会社を見分けるポイント

詳しくはこちら