これぞあるある!建築士が給料で嬉しい瞬間

土木作業員や鳶職などの「あるある」を集めてみました。

建築士の仕事は、努力が給料に反映されやすいのが特徴で、また著名な建築士になるほど一つの仕事でもらえる金額は増えるので、給料の額を自分の努力の指標のように捉えている人もいると思います。

そこで、建築士が給料で嬉しい瞬間あるあるとしては、何と言ってももらえる給料の額が多いことがあります。

忙しさに追われて一つ一つの案件の金額を細かく把握できていないときでも、給料明細を見てそれを確認することで自分の頑張りが評価されていることを実感できるのが良いです。

また金額が増えるほど、自分の気持ちにも余裕ができてより、斬新でクリエイティブな設計をすることができるようになると思うので、どんどんお金が貯まっていくのも嬉しい瞬間だと思います。

外壁塗装工事で手抜きされないようにするには。優良工事会社を見分けるポイント

詳しくはこちら