これぞあるある!土木作業員が給料で悔しい瞬間

土木作業員や鳶職などの「あるある」を集めてみました。

土木作業員の平均年収範囲は最低210万円~最高493万円といわれており、独立・親方になった場合でも400万円前後の方も多くおられます。

そのため土木作業員が給料で悔しい瞬間あるあるでは、他の職業に年収で負けてしまうことがあることです。

仕事内容が違うし、自分の仕事に誇りを持ってやっているので、給料額そのものには満足していても、他の職業の方々と比べるとどうしても勝てないという気分になることはあります。

そういうときは、自分のやってきた仕事を思いうかべて元気を出すようにしています。

また、思ったより給料額が少なかったときも悔しいなと感じることはありますが、それをバネにして来月はもっと頑張ろうと思うようにしています。

外壁塗装工事で手抜きされないようにするには。優良工事会社を見分けるポイント

詳しくはこちら