これぞあるある!鳶職が仕事で楽しい瞬間

土木作業員や鳶職などの「あるある」を集めてみました。

鳶職が仕事で楽しい瞬間あるあるとして、鳶職は日々現場で身体を使う肉体労働の仕事なので、それが結果に反映されたときは楽しいなと思います。

自分の仕事がこんなにすごい建物の一部になっているんだと実感したり、完成した家の持ち主さんがとても喜んでくれたりするのを見るのはとてもワクワクします。

なので辛い肉体労働でも、そのようなことを考えながら仕事をしていると楽しくなります。

また、鳶職は服装にこだわりを持っている人も多く、仕事着の専門店などもあるので、次はどの服装にするか悩んでいるときも楽しいし、お気に入りの服で働くとそれだけで楽しい気分になります。

何より、自分の憧れていた先輩や仲間たちと一緒に働けることも最高です。

外壁塗装工事で手抜きされないようにするには。優良工事会社を見分けるポイント

詳しくはこちら