これぞあるある!鳶職が仕事で悔しい瞬間

土木作業員や鳶職などの「あるある」を集めてみました。

鳶職の仕事をする中で悔しい思いをした瞬間は、お昼休みに職場の仲間達と焼き肉でも食べようか?となる時、焼き肉屋のアルバイト定員さんが超かわいい女子で、夏場仕方ないとはいえ己がかく汗でシャツが塩拭き昆布の様になっていて「汗かきすぎじゃない?」の視線を浴びてしまった時悔しいと感じます。

いくらとび職あるあるとはいえ体全体から噴き出した多量の汗にお店でドン引きされる事多いです。

後は顔とか手だけ仕事日焼けで真っ黒なので、休みの日に半袖シャツで出歩くと「顔と手だけ黒い」って通りすがりの人に二度見される事もあります。

気になるので一回、日焼け止めクリームとか顔に塗ってみたけどとにかく汗が半端ないので全く日焼け止め効果の意味をなしませんでした。

外壁塗装工事で手抜きされないようにするには。優良工事会社を見分けるポイント

詳しくはこちら