これぞあるある!鳶職が家族と一緒にいる時に感動する瞬間

土木作業員や鳶職などの「あるある」を集めてみました。

自宅で何かちょっとしたリフォームや修理が必要になったとき、日曜大工ができて工具や工法に詳しい人がいれば助かるのに、と思うことはよくあります。

そんなときに鳶職の人が家族にいると、手際良く作業をしてくれて感動されるのでこの仕事をやっていてよかったと思える瞬間です。

床や壁紙をあっという間にきれいにしたり、網戸の張り替えやガレージの修理をして感動されたことがあるある!という鳶職の人も多いはずです。

家族は職業のことをあまりよく思っていなくても、いざという時に頼りになって見知らぬ道具や工具を器用に扱う自分の姿を見て感動し、今までの意見を撤回して尊敬されるようになるケースも多くて、自宅の修理は大きなチャンスになります。

外壁塗装工事で手抜きされないようにするには。優良工事会社を見分けるポイント

詳しくはこちら